人材紹介システムのプロ・エージェントは、人材紹介業に必要な機能をすべて網羅した導入実績No.1のASP/SaaS型業務プラットフォームです。

トップ > 人材紹介カレッジ > 【第5回経営塾】特別企画!民主党・衆議院議員 海江田万里氏による新政権下における経済政策と雇用創出

人材紹介カレッジ

RSS

経営塾


2009年12月03日(木)

【第5回経営塾】特別企画!民主党・衆議院議員 海江田万里氏による新政権下における経済政策と雇用創出
有料 受付終了
【経営塾】

業界外で活躍されている経営者の方々をお招きし、
業界にとらわれない経営術を学ぶ " 経営塾 " ですが、12月は特別企画を開催します。

12月の特別企画のテーマは、1996年民主党 結党に参加し、
東京の中心1区で与謝野馨氏との戦いを制し、本年民主党公認で5選を果たした
民主党・衆議院議員 海江田 万里氏をお招きします。

新政権に代わり、 " 雇用創出 " に積極的に取り組もうといる民主党ですが
人材業界に関わる私たちにとっては、" 雇用創出 " については、一番気になるところです。

民主党が、雇用創出の一つとして「派遣を禁止し、労働者の生活安定を図る」と
うたっているものの、実際どのように動いていくのか
知っている方はまだ少ないのではないでしょうか。

私たち経営者としては、

民主党がこれから行おうとしている具体的な雇用政策の動きがどうなっていくのか。
派遣の禁止によって、紹介会社にメリットがあるような気がしますが、
本当はどこか、紹介会社が制限しなければならないことがあるのではないのか。
実は、私たちの知らないところで落とし穴があるのではないのか。

このポイントは、真っ先に押さえておかなければならないことです。
さらには、来年の経営戦略を考える上でも、非常に大事になってくるはずです。

一方で、企業にとっては、返済の必要のない国からの助成金や補助金は
どのようにすれば、その支援が受けられるのか。
今までの助成金とは、仕組みが何か変わるのだろうか。

今、人事が非常に気になっていることを、私たち紹介会社は
当然の知識として、知っておかなければなりません。

今回、民主党政権に代わり、具体的にどのような経済政策を行っていくのか
民主党 海江田氏から直接、お話を頂き、最後には、質問の時間もございますので
今疑問に思っていることなども、海江田氏に聞いてみてください。

今回の経営塾の参加者は、経営者だけでなく、
現場で働くコンサルタントの方のエントリーも受け付けております。

多くの方々からエントリーされることが予想されます。
お早めにエントリー下さい。

概要
第一部: 新政権下における経済政策と雇用創出 (18:30~19:40)
第二部: 質問会 (19:40~20:00)
対象者
人材紹介・派遣業に携わる経営者・役員、ならびに、コンサルタントの皆様
講師
民主党・衆議院議員 海江田 万里氏
慶応大学を卒業後、参議院議員を経て、経済評論家として、新聞・テレビ・雑誌など、多くのメディアで活躍。
1993年日本新党公認で衆議院議員出馬初当選した後、1996年民主党結党に参加し、本年民主党公認で5選を果たしました。  選挙区は東京の中心1区(新宿・港・千代田区)。
日時
2009年12月03日(木) 18:30~20:00
第一部: 新政権下における経済政策と雇用創出 (18:30~19:40)、第二部: 質問会 (19:40~20:00) 
開場・受付:18時15分より
参加費
10,000円  ※当日受付にて承ります。
定員
30名
会場
会場 : ポーターズ会議室
地下鉄 表参道駅・徒歩5分、外苑前駅・徒歩3分

主催
ポーターズ株式会社
担当:渡邊・徳田・阿久津


お役立ちコンテンツ
導入実績No.1のポーターズならではの「人材紹介事業を成功に導くための手法・ノウハウ」をお教えします。